遊ばれた相手を忘れることが出来なくて辛い...カウンセリングはLaPrincesse

query_builder 2024/02/05
ブログ
5149311_s

遊ばれた相手を忘れることが出来なくて辛い...カウンセリングはLaPrincesse

人を愛すること。


それはとても幸せなことだよね。


一緒にいる時はもちろん、離れている時も、恋人のことを考えると嬉しくなったり、心が温かくなるもの。


この人に会えて良かったな。


そう思えることが恋愛の良いところかもしれないね。


でも人と深い関係を築くことは時に苦しみになることもある。


近い関係だからこそ、深く傷付くこともあるよね。


その理由は関係の悪化でも生じるし、別れで生じることもある。


タイトルにもあるように、「遊ばれる」ことで傷付くこともあるよね。


好きな人だからこそ、遊ばれるのは苦しいし辛い。


そして何が辛いかと言えば、忘れられないことだよね。


自分は傷付いているはずなのに、彼のことを考えてしまう。


会いたいと思ってしまう。


遊ばれたかもしれないけれど、自分は彼に未練がある。


彼のことが好き....。


もしかしたら、そういう時が一番辛いのかもしれないね。


今回は、遊ばれた相手のことが忘れられなくて辛い時どうしたら良いのかということに焦点を当てて、私の考えを綴っていけたらと思う。


🌸こちらも参考にしてみてね▼


恋人に遊ばれた時に見返す方法はこれだけ!幸せになるにはLaPrincesse


そもそも復縁は可能なのか?恋愛カウンセリング埼玉


  ◆目次◆

  1. 相手のことを忘れられないのはどうしてか?
  2. 自分はどうなりたいのか
  3. 相手よりまず自分の心のことを考えてみる


1 相手のことを忘れられないのはどうしてか?


遊ばれた相手のことが忘れられない。


私自身そのような状況に陥ったことが過去にある。


だからそれがどれくらい辛いかということは、手に取るように分かる...。


この時に大切なことは、「何故自分は忘れられないのだろう?」ということだと思うの。


忘れられない理由は人それぞれ。


遊ばれたけど、やっぱり彼のことが好きだから。


遊ばれたという事実が悔しいから。


もしかしたら嫌いになり過ぎて復讐したくて忘れられないのかもしれないよね。


まずは自分が相手のことを忘れられない理由を見つめてみましょう。


その理由で、今後どうしていくかが変わっていくと思うから。


2 自分はどうなりたいのか


相手のことが忘れられない理由が分かったら、次はこれ。


自分は一体どうなりたいのか。


ここが見えてくると、辛い状況から抜け出すことが出来るよ。


自分がどうなりたいかということも、相手のことが忘れられない理由と同様で、人それぞれ変わってくる思うの。


遊ばれたけど、相手のことが好きだから恋人になりたい。


相手に好きになってもらいたい。


はたまた憎くてたまらないから見返してやりたい。


自分を遊んだ彼よりも、もっともっと素敵な人を見つけて交際したい。


次は幸せな恋愛をしたい!


そんなことを思うかもしれない。


一体自分がどうしたいのか。


どんな状況になりたいのか。


その部分のイメージが出来たら、とても良いと思う。


辛い状況に遭遇している時は八方塞がりで底無し沼にいるような感じがして絶望を感じることもあるけれど、ちゃんと抜け出せるよ。


終わりのない辛さはないし、苦しい状況が永遠に続くこともないからね。


3 相手よりまず自分の心のことを考えてみる


遊ばれた相手が忘れられない時に、私たちは一体何を考えていると思う?


.....


そう!


相手のこと。


もしくは相手と過ごした楽しかった過去。


あの時は楽しかったな。


あんなことをしてくれた、こんなことをしてくれた。


あの時、こんな優しい言葉をかけてくれた。


嬉しかった。


あの日に戻れたら...


彼は今何しているんだろう。


他の女性と一緒にいるのだろうか。


それとも私のことを考えてくれているだろうか。


頭の中は彼のことばかりじゃない?


忘れられなくて辛くなるのは、自分が自分のことを気にかけてあげられてないからだと思うの。


辛い状況にいる時に一番に考える必要があるのは、自分を傷付けた相手のことではない。


傷付いた自分のことなんだよ。


相手のことが忘れられないから辛いのはもちろんなんだけど、その中に隠れているのは、自分の傷付いた心。


遊ばれて傷付かない人なんていない。


自分をほったらかしにするから、いつまで経っても苦しいし心が痛い。


辛さが終わらない。


それは自分の心がケアされていないから。


私たちの目は外側を見るように作られているから、どうしても他人を見てしまうし、意識しないと自分の内側を見ることはなかなか出来ないの。


でもね辛い時に大切なことは、とにかく自分を見てあげること。


傷付いた心を見つめてあげること。


「ここが痛いんだよー!。」という自分の心の叫びを無視しないこと。


それを大切にしていくことで、今の辛い状況から徐々に抜け出せるよ。


自分の心のケアはどうしたら出来るかは、こちらの記事に詳しく書いたからチェックしてみてね▼


遊ばれた悔しさはどうすれば良い?恋愛カウンセリングはLaPrincesse


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


苦しい恋愛にさようなら 本命カレに溺愛される幸せ女性のすゝめ〜7Daysレッスン〜


友だち追加


LINEの友だち追加で7日間の動画レッスンを受けることができるよ。


ぜひ登録してみてね♡


NEW

  • 彼氏が機嫌悪いのは自分のせいだと思ってない?埼玉カウンセリング

    query_builder 2024/02/21
  • 嫌われたくない心理が強過ぎると苦しい恋愛になってしまうワケ埼玉カウンセリング

    query_builder 2024/02/13
  • 嫌われるのが怖い...片思いを成就させる方法はこれ恋愛相談はLaPrincesse

    query_builder 2024/02/19
  • 片思いはもうつらい...諦める方法はある?カウンセリングはLaPrincesse

    query_builder 2024/02/17
  • 片思いばかり恋愛が上手くいかないはこうする!カウンセリングはLaPrincesse

    query_builder 2024/02/15

CATEGORY

ARCHIVE