そもそも復縁は可能なのか?恋愛カウンセリング埼玉

query_builder 2023/12/08
ブログ
27941542_s

そもそも復縁は可能なのか?恋愛カウンセリング埼玉

大好きな人との別れほど苦しいものはないよね。


でもそういう辛いこと程、急に訪れたりする。


私たちはこれから先も大丈夫。二人でちゃんとやっていける。


そんなふうに信じていたのに、信じていたのは自分だけだった...。


そんなことも、少なくないなと思う。


大好きな人から別れを告げられた時にまず一番先に考えるのは、これは何かの間違いなのではないか、ということ。


私自身そうなった時に、なかなか受け入れられなかったよ。


彼には何か理由があるんだって。


だって昨日も好きだよと言ってくれた。何事もなく「おやすみ」と言った。


なのに今日になって別れよう。だなんて。


いやいや、絶対何かある。


きっと少し経ったら戻ってきてくれて、「実はこういうことがあってね...。」と言ってくれるはずだ。


なんて強気になって考えていたんだけど、結局自分が現実を受け止められなかっただけ。


自分に起きた出来事を否認していただけなんだよね。


その証拠に彼は戻ってくることはなかったのだから。


それを理解した時に、初めて復縁を考えるのではないかな。


彼とはどうしたらまた一緒になれるだろうか、と。


  ◆目次◆

  1. そもそも復縁は可能なのか
  2. 復縁するために必ず行うこと
  3. 復縁を望むのであれば恋人が戻っていなくてもこれをする


1 そもそも復縁は可能なのか


復縁を望む際にどうしても考えてしまうのが、そもそも復縁出来るのかということ。


私はどうしても何が何でも彼とヨリを戻したいと思った時に、頻繁に占いに通っていたような...


それで占い師にしつこく聞いてた。


「私は彼と復縁できますか?」って。


返答はいつも曖昧だった気がする。


ぶっちゃけ、そんなこと誰にも分からないよね。苦笑


でも、スマホの占いは「○月×日に復縁できます!」と断言してくるから不思議。


私はその断言が当たったことはないけどね。(もしドンピシャで当たったことがある人はぜひ教えて欲しい)


復縁の見解は様々だと思うけど、私自身はもちろんゼロではないけれど簡単なことではないと考えている。


だって、お互い想い合っているのであれば別れるなんて選択肢を選ぶことはないと思うんだよ。(特別な理由がある場合を除き)


破局するのは、どちらか一方が、「もうこの関係は嫌だ。」と強く思うからでしょ。


それを覆すのは、相当の努力が必要になると思うの。


人の心は不変ではないからこそ、「やっぱり君のことが好きだった。」「やっぱり一緒にいたい。」と言うこともあるでしょう。


だけど、その可能性は低いと思っていた方が良い。


人って、一緒にいる時間が長くなればなるほど、情や義理が出てくると思うんだよね。


確かに嫌いな部分はある。


でも好きな部分も魅力的な部分もある。


だから少し嫌な部分が見えても、すぐに別れを選択するのはどうなのか?


上手くやっていく方法があるだろう。


そういうことを考える人は少なくなくないと思うの。


それでも、別れを選ぶということは相当な理由があるからだと言える。


だから、簡単に復縁出来るとは思わない方が良いのかなと思う。


ただ、前述したように人の気持ちは不変ではない。


変わることもある。


だから復縁出来る可能性はゼロとは思わないの。


可能性は高くないけれど。


それでもあなたが彼と関係を回復したいという強い想いがあるのであれば、この先も読み進めて行って欲しいな。


2 復縁するために必ず行うこと


復縁を願うのであれば、必ず行うことがあると私は思ってる。


それは「彼との関係に一度終止符を打つ」こと。


どんな理由であれ別れを切り出され破局したのであれば、きちんとそれを受け止めて最終的にそれを一度受け入れることが大切だと思うの。


言葉で言うのは簡単で、実際にそれをするのはかなり大変なことも分かってはいるけれど。


でもその現実を受け入れるのがつら過ぎるからと言って、闇雲に謝罪したり相手の機嫌を取り、なんとか関係を修復出来たとしても...


結局その関係は一瞬だと思うんだよね。


だって、人ってそんなすぐには変われない。


また同じことの繰り返しが待っているような...。


別れを切り出されると言うことは、相手が何かしらこちらに不満があるという事だと思う。(もちろん、こちらに非はなくて、ただただ相手方がわがままなだけのケースもあるとは思うけれど。そういう場合は早々にこちらから別れを切り出した方が幸せになれるかも。)


自分の欠点を改善するのはやっぱり時間がかかるし、そもそも自分が変わることはかなりの努力がいることだと思うんだよね。


それをしてでも自分は彼と居たいのか、それを考えることも必要になってくる気がするよ。


それらを考え実際行動に移すためにも、やはり彼との関係に一度幕を閉じること。


それが大切だなと思う。


別れを告げられた時は、本当にこの世の終わりなのではないかと考えたりする。


意味不明な言葉を叫びたいくらい精神も動揺する。


だからこそ自分の本当の幸せも分からなくなるし、そうではないかもしれないのに彼が全てと考えてしまうこともある。


彼と関係を戻せたらもう何も要らないくらい思ってしまう。


その気持ちは本当に痛い程よく分かるんだよ。


でもそのような不安定な心だと、やっぱり上手くいく関係も上手く行かなくなってしまうのも事実。


不安になれば不安になる程、焦れば焦る程、おかしな方向に進んでいってしまう。


だからこそ、まずは深呼吸して。


自分に「大丈夫。何とかなる。」と伝えてあげて。


彼がいない自分だけの歩みは、どうしても心細く感じてしまうし、彼がいなければどうしようもないと考えてしまうかもしれない。


孤独しか感じることが出来ないかもしれないけれど...。


離れたいと言われた時に、何としてでも離れなず相手にひっつく行動をしても、さらに関係は悪化するだけだから。


本当に言っていることは酷でしかないけれど...まずは、「さようなら」を受け止めてみる。


幕を閉じるから、また再び幕を開けることが出来るんだよ。


本当に赤い糸で繋がっている相手なら、また会える。


3 復縁を望むのであれば恋人が戻っていなくてもこれをする


そして復縁を実現させるために、最も大切なことを伝えたい。


それは、彼がいなくても幸せを感じる毎日を過ごすこと。


大好きな人に振られたら、不幸を感じるのは当然。


そして「自分は不幸です」オーラを出したくなるよね。


出したくなくても出てしまうこともある。


私自身、振られた時は敢えてそんなオーラを出すこともあったかもしれない。


そうすることで、相手の気を引けると思ったから。


でもね、それで上手くいくことはなかったんだよ。


自分はつらいです。不幸です。悲しいです。傷付いてます。それを全面に出しても、悲しいけれど一緒に居たいとは思ってもらえない。


魅力を感じてもらえない。


ならば、どうしたら良いか。


答は一つ。


自分の人生を、日々楽しむことなんだよ。


誰かがいないからダメではなくて、誰かがいてもいなくても自分は楽しいし幸せ。


そうなれるようになると、自然と自分の内側から魅力が溢れ出すの。


「あ、この人と一緒にいたいな。」と思ってもらえる自分になれる。


「あれ、この子前と雰囲気変わったな。」と思ってもらえるようになる。


そう思わせられたら自分が何をしなくても、相手から復縁を迫られることもきっとあると思う。


すぐには難しいかもしれないけれど...少しずつでも良いから彼がいなくても幸せな毎日を取り戻していこうね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


苦しい恋愛にさようなら 本命カレに溺愛される幸せ女性のすゝめ〜7Daysレッスン〜


友だち追加


LINEの友だち追加で7日間の動画レッスンを受けることが出来るよ。


ぜひ登録してみてね♡

NEW

  • 彼氏が機嫌悪いのは自分のせいだと思ってない?埼玉カウンセリング

    query_builder 2024/02/21
  • 嫌われたくない心理が強過ぎると苦しい恋愛になってしまうワケ埼玉カウンセリング

    query_builder 2024/02/13
  • 嫌われるのが怖い...片思いを成就させる方法はこれ恋愛相談はLaPrincesse

    query_builder 2024/02/19
  • 片思いはもうつらい...諦める方法はある?カウンセリングはLaPrincesse

    query_builder 2024/02/17
  • 片思いばかり恋愛が上手くいかないはこうする!カウンセリングはLaPrincesse

    query_builder 2024/02/15

CATEGORY

ARCHIVE