男性が本命女性に見せる行動はこれ♡愛され女子になるには神奈川カウンセリング

query_builder 2022/03/27
ブログ
23306448_s

自分の好きな人は、私のことをどう考えているのか...


これは片想い中であれば、誰もが思うことだよね。


特にいわゆる友達以上恋人未満の時。


好意を抱いてくれているような気がするけど、はっきりとした証拠がない時は、「もう、一体何を考えているの?」


「私のことどう思ってるの?」


「本気なの?」


そんなふうに、悶々と考えてモヤモヤしてしまうもの。


でもはっきり私のことをどう思っている?って聞いて「トモダチだよ。」なんて言われた日は、きっとショックでご飯も食べられなくなってしまうし。


「素敵な女性だと思ってる。」って言われても、嬉しいことは嬉しいけど、なんかビミョーだし。


だからと言って、彼との関係をもっと縮めたくて、自分が焦って告白して、気まずい雰囲気になっても最悪過ぎる...


と、考えるのが、世の女性のホンネじゃない?


だからこそ、まず彼のいつもの行動だったり言葉をよく観察してみると良いかもしれない。


探偵になったかのようにじっくりね。


好きだからこそもっと関係を縮めたいし、彼に近付くためにはどうしたら良いかを考えてしまうけど、その前に彼は自分のことをアリなのか、脈ナシなのかというサインをチェックしてみても良いかもしれない。


◆目次

  1. 本命だからこそいつでも連絡してきて良いよの言葉
  2. 今度ではなくいつデートできる?と誘ってくる
  3. 男性の本気度はこちらの言ったことを覚えているかで分かる


1 本命だからこそいつでも連絡してきて良いよの言葉


男性はリアルに本命の女性に対しては、とても優しくなるし、何かしたいし、その人の役に立ちたいと考える。


そして、その気持ちは言動に表れるもの。


困っている時は「どうしたの?」と聞くし、実際聞くだけでなく自分にできる何かをしようとしてくれる。


こちらが泣いている時は時間も気にせず慰めてくれる。


一般的に言えばの話になるけれど、大抵の男性は女性の情緒不安定は嫌いである。


面倒だし、うざい。(もうこれに尽きるかと)


(私もこれで何回玉砕したことか)


だから、ちょっと可愛いと思った女性がいたとしても、その人がいわゆるメンヘラ枠に少しでも該当するようであれば、男性はすかさず一歩引いたり、ネコのように身を翻し、これまでの態度を180度変えるようなことも普通です。(こんな時に掌を返されたは使うんだろう)


話が逸れてしまうけれど、以前、私はちょっと良い感じの人がいたんだけど。(まあ、それこそ友達以上恋人未満的な。)


ある日、関係がギクシャクしちゃってね。


今まで絶対になかったのに、LINEは返信してくれない、電話にも出てくれなくなっちゃったの。


それがもう私の不安スイッチを押すには、十分過ぎるくらいの行動で、

もう情緒不安定もいいところ、


続けてLINEを10通、電話も3回かけてしまったら、もうすぐ終了の通達が来たよ苦笑


「もう無理。怖い。受け入れ難い。」って。


いやー、この文章↑だけ見ると、すごいショックだったことを思い出すし、現にめっちゃ傷付いたし、悲しかったけど、


よくよく考えてみると、そんなことで無理になってしまうので終わりになってしまうのであれば、全然終わりでも良いのかなって。


(自分にとってはそんなことであっても、彼にとってはそんなことではなかったと言うこと)


だって、その時100回くらいこちらが土下座してどうにか難を乗り越えても、また同じ状況に遭遇していたと思うし。


そんな時に、お互いが「どうしようか」と向き合えたら良いけれど、自分だけそうであっても相手が外方を向いてしまったら、関係は継続できないし、


相手が一緒にやっていく気がなければ、こちらがどんなに頑張っても難しい。


(もちろん、自分の変化で相手も変化してくれる可能性はあるけれど)


だから無理発言を交際が始まる前に聞けたのは、とても良いことだったなあと思っていて...


と、ものすごいスピードで話を逸らして行ったけど、


男性が女性のことを本気で想っているのであれば、それこそ掌を返すことはない。


むしろ、そんな情緒不安定を理解してくれるし、何故それをしてしまうのかも聞いてくれるはず。


私たちだって、鬼LINEや鬼電を好きでやっている訳ではないから。


私自身、「無理。怖い。受け入れ難い。」事件の時に、話を聞いてくれた人が「俺にはどれだけ送っても良いし、それこそ鬼電されても話を聞く。もはや君が辛いことを吐く場所にされても良い。それで少しでもラクになってくれるなら。」と言ってくれたから


「この人最高過ぎるから今取り囲んでおかないと!!」と思って、すぐに乗り換えました←


2 今度ではなくいつデートできる?と誘ってくる


何か会話している時に流れで「今度遊ぼうねー!」とか「今度会おうよ」と言われることがあると思う。


自分が好意を感じている人にそんなふうに言ってもらえたら、もう飛び跳ねてしまうくらい嬉しいよね。


このチャンスを逃すまい!と思い、こちらも「いつ会う?」なんて聞くものの、「うーん、まだ来月の勤務スケジュールが確定していないから今はまだ何とも言えないんだよね。また決まったら連絡するわ。」


そんなふうに返事をされたら、私は注意信号だと思うの。


だって!


私それで素直に「分かった♡連絡待ってるね♡」って言って、エンドレスに連絡を待って結局音沙汰無かったことあるもん。苦笑


当たり前かもしれないけど、本当に会いたいと思ってくれているなら「今度」なんて言葉は使わない。


私たちだって、そうでしょ?


会いたい人に「今度会おう」なんて言わないし、「この日(この時間)は空いてるんだけど会えない?」って言うじゃない。


だから「いついつ会えない?」と、日程を明確にしてデートに誘ってくれる人は、相当こちらに好意を寄せている。と思って良いかも。


もちろん中には、女性慣れしている男性もいるから(かつ性行為目的)


「デートに誘ってくれるから」だけで「絶対」自分のことを好きなんだと信じてしまうのはちょっと危険。


だから総合的に相手を判断する必要があるのかなーって、考える。


総合的に...なんて言うと、「なんか難しい!」って思われてしまうかもしれないけれど、意外とそんなことはなくて。


それは彼の一つ一つの言動に対して、自分が心地良いのか、良くないのかを感じることで判断出来るものだから。


例えばだけど、男性がこちらに対して何度も「会いたい、会いたい」言ってくる言ってくれるとする。


「あれ?この人、私のことひょっとして好きなのかな?」って、期待してしまうけど、


誘ってくれる場所が自分は全く行きたくないところ(興味ないところ)だったり、自分の意見を伝えてもスルーされたり、今は難しいと言っているのにも関わらずしつこく誘ってきたり、そのような言動が目に余るのであれば、


総合的に考えて、ちょっと違うのかもしれないよね。


こちらのことが好きと言うよりは、まるでこちらの存在を使って、自分の私利私欲を満たそうとしているような。


やっぱり、そんなふうに少しでも感じる人は、警戒して接する。もしくは距離を置いた方が良いかも。



3 男性の本気度はこちらの言ったことを覚えているかで分かる


男性が本命女性に見せる行動第3位に「プレゼントを贈る」を入れたかったんだけど、


以前やりたいがために下着をプレゼントされたことをふと思い出したのでやめました←


(でも下着は消耗品だし、いくらあっても困るものではないので、有り難く頂いて使いました←)


ならば、男性が本命女性に見せる言動第3位は何なのか。


世の男性を冷静に、時に情熱的にじーっと観察してきた私に言わせてもらえば「自分の話を細かく覚えてくれている」ことだと思う。


私たちは日々色々な人と接していると思う。


仕事でもプライベートでも。


そう、自分の頭の中に絶えず膨大の量の情報がどんどん入ってくる。


だから余程の思い入れや愛着、自分にとって重要と思えない情報は、忘れていく。


そうでないと新しい情報が頭の中に入らないから。


それなのに相手が、自分が過去に話した内容を細かく覚えているのであれば、相手は相当自分のことを好いてくれていると思って良いと思う。


私たちは相手が自分のことを好きか嫌いか、


好きだったらどれくらい好きなのかを知りたくて、それを何かで推し測ろうとすることもあると思うけど、


それは何気ない普段の日常生活に隠れているのではないかと思う。


目に見えるものではないから分かりにくいけれど、感じることで理解できる部分に着目してみることで、自分が本当に知りたいことがわかるかもしれないね。


twitterでも幸せになれる恋愛論を呟いてるよ♡


◆関連記事

恋愛が上手くいかないのは頭の中の声が原因だった!?神奈川カウンセリング

不安になる恋人との恋愛はもう卒業!幸せ恋愛のために必要なこと神奈川カウンセリング

NEW

  • 愛されるのが怖い!はこう克服していく神奈川カウンセリング

    query_builder 2022/06/05
  • もう彼氏に嫉妬したくない!幸せ恋愛をするなら神奈川カウンセリング

    query_builder 2022/05/21
  • 復縁を望むなら長期戦は覚悟しましょう♡神奈川カウンセリング

    query_builder 2022/05/18
  • 恋愛中に嫉妬してしまう心理とは?コーヒタイムの恋愛独り言

    query_builder 2022/05/14
  • 心を満たす方法を考える神奈川カウンセリング

    query_builder 2022/05/11

CATEGORY

ARCHIVE