恋愛が上手くいかないなら...この3つを試してみて神奈川カウンセリング

query_builder 2022/01/05
ブログ
Unknown-21

私の恋愛は上手くいかない


私っていつも恋愛が上手くいかない。


どうしてこんなにも好きなのに、私の恋愛は成就しないんだろう。


自分の恋が叶わないのは、きっと私に魅力がないからなんだ。


....


この記事に目を止めてくれたあなただからこそ、


もしかしたら、そんなことを一度は考えたことがあるかもしれないね。


しかもその思考って、雪だるま式にどんどん膨れ上がっていくからイヤになっちゃうし厄介なんだよね。


大好きな人が出来て、もっと近付きたいと思ったからこそ勇気を出して告白したけれど玉砕...。


そんなことが一度でもあれば、もう自分に自信がなくなってしまうから。


だって「ごめんなさい。」の返事は、私(という存在)がダメだからでしょ?


それ以外に何があるの?


って、思っちゃうから。


自分がダメだから振られたんだ。


自分に魅力がないから。


自分には何かが足りないから....。って、傷付いて、自己嫌悪して。


でもそんな心の痛みも何だかんだで時間が和らげてくれて、また新しい出会いを運んでくれたりして。


だけど...また蘇るんだよね。


「ごめんなさい。」を言われたあの日のことを。


でもそんな過去はもう欲しくないし、新たな道を歩みたいから....精一杯アプローチしてみるものの今度は


「ごめん、彼女がいるから...。」


なんて言われてしまったりして。


毎日のように話してすごく楽しくて、お互い笑いあって、それこそ恋人なんじゃないのかというくらい近い存在のように感じたけれど、結局それは自分だけの勘違いだったのか....。


そんな現実を突きつけられた時、何もかもが分からなくなる。


何故自分だけ恋愛が上手くいかないのか。


周りの人はすぐに交際に発展するのに。


破局して号泣していたとしても、何だかんだ数週間後には新しい恋人が出来ていたりして楽しそうだよね。


なのに、どうして私は。


私の恋愛は上手くいかないの?


出口のない迷路に迷い込んだ感覚に襲われる。


いつまでも彷徨い続けている。


それでも出口(答え)が欲しいから、自分で勝手に作り上げてしまう。


「上手くいかないのは、私がダメ(人間)だから。」と。


自分にとってとてつもなく苦しい出口ではあるけれど、出口のない迷路よりはマシ。


だからこそ、その答えを選んでいる人は少なくないんじゃないかなと思う。(私自身がそうだった)


だけど恋愛が上手くいかないのは、自分が悪いから(自分に魅力がないから)と確定してしまうのは、あまりにも自分が可哀相だと思うんだよね。


だって、そうしてしまったら自分には「良いところ」も「可愛いところ」も本当はたくさんあるのに、


それを見えなくしてしまうことに繋がると思うから。


何度も何度も自分にとって辛い結果に直面してしまうと、自分が愛されるなんて無理なんだと諦めてしまいたくなるけれど


せっかくこの記事に辿り着いてくれたあなたには、これから紹介する3つのことを試してみて欲しい。


諦めるのは、その後でもきっと遅くない。



◆目次◆

  1. 恋愛を制すにはグレーの時期を楽しむこと
  2. すぐに「この人!」でなくてOK
  3.  選ぶのは愛してくれる人


1 恋愛を制すにはグレーの時期を楽しむこと


上手くいかないのは「自分のせい」と思うのは、少々早合点なのかなと私は思う。


ただ、焦りすぎというのはあるかもしれないよね。


私自身そういう気があるなと自覚しているけれど、「良いな」と思う人が出来た時は、ついつい「早くつきあいたい」とか「彼の気持ちが知りたい」とか、考えてしまわない?


すぐ白黒つけたいというか。


今の関係もとても幸せなんだけど、「もっと」という欲が出てしまう。


だから勢い余ってしまうんだよね。


接して間もないのに告白してしまったり、先を急いでしまったり...。


それが一概に悪いとは言えないし、お互いがその気であれば波に乗っちゃえ♪みたいな感じで行くのもアリだと思うけど、


もしそのパターンで全然上手くいかない....を、繰り返しているのであれば、一度スピードダウンを試してみても良いと思うの。


やっぱり、親密な関係になるということは多少なりとも時間がかかるもの。


いくら好き同士でも、所詮他人だから。


時間をかけなければ埋められない溝もあるだろうし、ちょっとやそっとの時間で本当の意味でお互い寄り添い合うなんて難しいと思うんだよね。


そしてお互い「良いな」とは思っていても、すぐに関係を深めたいと考えるのが自分だけであれば独り相撲になってしまうし、


そんな時期に深い関係を迫ったら、せっかく良い雰囲気だったとしてもギクシャクしてしまう。


それらは関係を進めるには、まだ時期が浅過ぎるからこそ起こることだよね。


だからすぐに白黒つけない。


「グレーの時期をおもいきり楽しむ。」を、一度してみて欲しいなと思うの。


名前のない関係性を楽しむからこそ、その後良好な関係を築けたり、深い関係を築くことが出来る。


上手くいかないなんて「幻だった〜♡」って言える日が来るよ。


2 すぐに「この人!」でなくてOK


真面目な人こそ「早く1人の人に絞らなきゃ!」って意気込んでしまうことがあると思うんだけど


もうね私に言わせれば、そんなルールはさっさとゴミ箱に捨てちゃって〜♡だから。


いや、思うことは分かるし、もはや共感しかないんだけど


なんでそんなことを言うのかと言えば、私自身が「すぐに1人の人に絞る」ことでエンドレスに失敗してきたからなんだよ。


人の本性って、すぐには分からないものだよ。


それこそ前述した通り、時間をかけなければ分からないこともたくさんある。


第一印象は「MAX最高♡」だったとしても、第二印象「ん?おかしいぞ?」、第三印象は「おいおい、おかしいだろ。」第四印象「コイツヤベーーーーー!!!」って人は存在するんだから。


だからすぐに運命の人を選定するのはやめた方が良いんだよ。


それにすぐに「この人♡」を決めてしまうと、良くも悪くも「その選んだ人」が基準になってしまうから。


その人が素敵な人だったら全然良いし、逆にその人を選んで良かったよね。ってなるけれど、その人が「だめんず」だったらとんでもないことだよ。


本当はいい人はこの世にたくさんいるにも関わらず、自分が「だめんず」を選ぶことで、世の男性の基準がその人になるからね。


度々辛い仕打ちをされたとしても、仕方ないから....なんて片付けてしまうようになったら、世も末だよ!!!


だからこそ。


すぐに絞らない、すぐに選ばない。


たくさんの人を接するからこそ、幸せな恋愛を選ぶことが出来るよ。


3 選ぶのは愛してくれる人


恋愛が上手くいかないのは、自分がダメだからじゃない。


ただ、選ぶ人を間違えている、あるいは選ぶ人がナンセンスということは多かれ少なかれあると思うの。


上手くいかない恋愛...自分のことを大切にしてくれない人と交際したり、都合の良い相手にされたり、いつも自分が苦しくなってしまうのは、


自分がそんな人を選んでしまっているから、上手くいかないだけだったりする。


都合の良い相手にされるのも、暴力を振るわれるのも、お金ばかり要求されるのも....私たちを愛しているからではないことだけは冷静に考えたら分かるはず。


こちらのことを愛してくれない人を選ぶから、当然上手くいかない恋愛になるんだよ。


だからこそ、もう終止符を打たなければならないんだよ。


自己愛ばかりが強く「くれくれ」要求ばかりの男性との恋愛は。


「お前のことを愛しているから。」の似非愛ばかり吐く男性との色恋も。


そして始める必要があるんだよ。


自分のことを本当に愛してくれる人との関わり合い、そして恋愛を。


「あの人が〇〇になってくれたら、変わってくれたら、私は幸せになれるし、上手くいくのに...」なんて考えてしまうこともあると思うけど、


それも、もうお終い。


だって結局他人のことを変えるなんて私たちには出来ないんだから。


もし変えられる人がいるとしたら、それは自分自身のことだけ。


自分が変わるから、自分の生きる世界の景色(人、もの、仕事、何もかもが)が変わると私は考えるよ。


上手くいかない恋愛は、もう今日で終わり。


一緒に変わろう。


幸せ感じる恋愛をしていこうね。


◆関連記事

遊ばれたトラウマで恋愛が上手くいかない...に終止符を神奈川カウンセリング

苦しい恋愛依存から抜け出すために...神奈川カウンセリング


◆幸せ満たされ愛され人生を生きるためのバイブル(お試し版)

不幸脳さようなら〜人生を本気で最高にする5つの方法〜


twitterでも幸せになれる恋愛論を呟いてるよ♡

NEW

  • 愛されるのが怖い!はこう克服していく神奈川カウンセリング

    query_builder 2022/06/05
  • もう彼氏に嫉妬したくない!幸せ恋愛をするなら神奈川カウンセリング

    query_builder 2022/05/21
  • 復縁を望むなら長期戦は覚悟しましょう♡神奈川カウンセリング

    query_builder 2022/05/18
  • 恋愛中に嫉妬してしまう心理とは?コーヒタイムの恋愛独り言

    query_builder 2022/05/14
  • 心を満たす方法を考える神奈川カウンセリング

    query_builder 2022/05/11

CATEGORY

ARCHIVE