シンママの再婚は難しいってウソだった?シンママだからこそ幸せ婚できる!神奈川カウンセリング

query_builder 2021/10/26
ブログ
22342584_s

シンママの再婚は難しい!


それが巷でまことしやかに囁かれている常識。


何故ならシンママって大変だもん。


朝から晩まで仕事して、ヘトヘトになって帰宅しても「おかあさーん!」って我が子に呼ばれる。


我が子に呼ばれたらソファーで伸びている訳にはいかないから。


我が子をお腹を空かせたままにさせておくわけにはいかないから。


家事も頑張る!育児も頑張る!


そんなシングルマザーに、再婚のための出会いの時間はどうやって作るのか?


たとえ出会いがあったとしても、いつ愛を深めるのか。


出会いがあったとしても相手が我が子を愛してくれるのか等々、考えることは山積み....!


探せば他にも理由は多々あると思うけど、そんなこんなで、「シンママの再婚は難しい」が常識になっているんだね。


でも...世の中の常識を自分の常識に当てはめてしまったら勿体ない!


だって、世の中は世の中であり、自分は自分。


自分の「良い♡」や「幸せ♡」を追求していかなければ勿体ない。


周りの人が口を揃えて「良くないもの」と言ったとしても、自分が「良い」と思えばそれは「良いもの」になるし、


同様に「難しい」と言われたとしても、自分が「そんなことはない」と思えば、それは難しいことではなくなるんだよ。


私たちの現実は自分が頭の中で何をどれだけ考えたかで成り立っているの。


シングルマザーの結婚が難しいって考えれば、それが自分の中で事実になるし、


シングルマザーが貧乏だと考えれば、それが自分の中で事実になる。


だからこそ根本的なことを言えば、自分の頭の中の思考回路を取り替えてしまうことが幸せ婚を確実にする方法ではあるけれど(思考回路の変容セッションは随時受け付け中。気軽にお問い合わせくださいね。)


それ以外にもシンママでも....いえ、シンママだからこそ幸せ婚できるコツがあるの。


それを知ることで、一人でも多くの方に「自分も幸せな再婚ができるんだ!」という希望を持っていただけたら...それほど嬉しいことはないと思ってる。


目次

  1. シンママが幸せ再婚するために狙うのはいわゆるバツイチ
  2. 医者も社長も外車もお金も一度全て捨ててみる
  3. シンママって実はモテるから本当はすぐに再婚できる


1 シンママが幸せ再婚するために狙うのはいわゆるバツイチ

ええ〜、バツイチなんて自分だけで十分だよ。


早くもそんな声が聞こえてきそうなのですが....


それはとんでもない勘違いだなって私は思っていて。


と言うより、バツイチって言葉のイメージが良くないんだよなあ...と個人的に思っているんだけど、


ぶっちゃけ、バツイチはマルイチなんだよ。


だって一度結婚している人は婚姻生活がどんなものかを知っているでしょ。


子どもを育てた経験がある人は育児がどんなに大変かも知っている。


だからこそ、相手に優しくできるし思いやりを持てると思うの。


離婚という決断だって並大抵の気持ちでは出来ないからね。


相手を傷付けたこともあるだろうし、自分もたくさん傷付いていると思う。


そこまでならないと理解出来ないことだってあると思う。


だからこそバツイチの人は優しいし、良い人が多いんだと思うのね。


もちろん未婚の人が悪いと言うことはないけれど、やっぱりお互いのギャップは大きいかもしれない。


そのギャップを埋めていく作業もまた楽しいとは思うけど、私自身はバツイチの人(マルイチの人)と一緒にいることで安心して素の自分を出せたし、

この人とずっと一緒にいたいと思えたかな。


やっぱりふとした場面で共感することが多いから。


ラクっていうのも大きいかもしれない。


一緒に人生を歩むことは理想だけでは難しいからね。


これまでバツイチの男性に興味なし!だった女性は、今日からちょっとでも興味あり!目線で行ってみて欲しい。


いや、ホントに世界が変わるから。


2 医者も社長も外車もお金も一度全て捨ててみる


やっぱり結婚するなら、ステータスある職業の人で、お金持ちが良い♡


みたいな願望は少なからず誰にでもあると思うの。


でも、やっぱり結婚するにあたってそれは全然大切ではないなって思ったんだよね。


持論になってしまうけど、どんなにお金がたくさんあっても、どんなに皆んなに羨ましがられる家に住んでも、有名なブランド品をたくさん持っていても、愛がなければ全然幸せじゃない。


お金があって、良い家があって、ブランド品があって、プラス愛もあればベストなんだけどね。


もちろんそう言う人もいると思うけど、お金に心を売った人はもっといる。


自分の人生で大切にしたいことは何なのか。


色々欲しいものはあるけれど、敢えて一つに絞って、後のものを捨ててみる。


そうすることで、自分が本当に欲しい幸せと結婚が実現すると思うの。


3 シンママって実はモテるから本当はすぐに結婚できる


シンママって実はモテるんだよ。


私自身以前は自分のことを、男性からの需要はないと思ってた。


子どももいるし、相手に予定もロクに合わせられないし、女性と言うより「母ちゃん」って思われてそうだし。


「他人の子を自分の子なんて思えません」と言われたこともあるし!


自分が自分のことを「無い」って決めつけてたんだよね。


そのように自分で自分のことをネガティブに捉えてしまっているシンママ女性は少なくないと思うんだけど、もうね本当に勿体ないことなの!


だって、シンママ女性ってすごいんだよ。


仕事も家事も育児も全て自分でやれるスーパーサイヤ人(ドラゴンボールが大好きですみません)だから。


めちゃくちゃ自立してなければ、そんなことは出来ないの。


自分だって自分の好きなことしたし、自分のためにもっとお金使いたいし、休みたい時に休みたいし。


でもそれをグッと抑え、毎日毎日頑張っている。


そんな慈悲深く自立している人なんて、なかなかいないから。


好きにならない訳がないと思うの。


逆に、そんなスーパーサイヤ人のことを「無理」って言う男性がいたら、「いやいや、こっちが無理だわ」って感じじゃない笑


シンママの再婚が難しくなってしまう1番の理由は「自分の間違った思い込み」なのかもしれないね。


でも間違った思い込みで自分の人生の幸せが半減したら、ソンじゃない?


どうせ生きるなら毎日幸せを感じて笑って生きていたいよね。


そのために自分から幸せを掴みにいく訓練をしていこうね。


◆関連記事

幸せになるために♡シンママの恋愛はこの3つを守ればOK神奈川カウンセリング

彼氏はいるけど不安、寂しい...こうすれば不安も寂しさも解消できる♡


twitterでも幸せになれる恋愛論を呟いてるよ♡

NEW

  • シンママの再婚は難しいってウソだった?シンママだからこそ幸せ婚できる!神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/10/26
  • 幸せになるために♡シンママの恋愛ではこの3つを守ればOK神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/10/26
  • 浮気相手を辞めたいのに辞められない理由神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/10/16
  • 彼氏が機嫌悪い日が多過ぎてうざい!そんな時どうする?神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/10/11
  • 彼氏がLINEで機嫌悪い時はこの3つで対処できる!神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/10/03

CATEGORY

ARCHIVE