片思いばかり恋愛が上手くいかないはこうする!カウンセリングはLaPrincesse

query_builder 2024/06/29
ブログ
780195_s

片思いばかり恋愛が上手くいかないはこうする!カウンセリングはLaPrincesse

片思いは幸せだけど、つらくもあるよね。


だって片思いのままで彼と進展しなければ、ただただ自分だけが想うだけで終わってしまうから。


彼、今何しているのだろう?


仕事しているのかな。


それともゆっくりしているのかな。


誰と一緒にいるのだろう?


何を考えているのだろう...


恋人であれば、そんなことすぐにでも聞けるのに。


彼の特別な人ではない時は、ただただ一方的に思いを馳せることしかできない。


「いいえ、片思いはつらくない。だって想っているだけで幸せだから。」


なんて声も聞こえてきそう。


そう思えるのであれば、それは本当に素晴らしいことだと思う。


それこそ「愛」の形なのかもしれないよね。


でも....本当に心の底からそう思う?


私自身、確かにそんなことを考える時があった。


「いいの。私は彼の特別な人になれなくても構わない。ただ、想っているだけ。それだけで幸せなの....。」って。


でも今自分の過去を振り返ってみると、私の場合は「愛」ではなかったように考える。


私の「ただ想っているだけで良い」は、本当は「想っているだけなんて絶対イヤ。両思いになりたくてなりたくて仕方がない。」の裏返し。


だけどそれが言えないのは、自分に自信がないから。


それと同時に「あなたの特別な人になりたいのです。」という想いを、自分でしっかり認め公言した時に叶わなかった時に屈辱感を味わいたくなかったからだと思う。


結局、相手よりも自分のことが可愛くて仕方なかったの。


傷付きたくなかった。


だから両思いが良いです。と言えず、「片思いで幸せです。」のスタンスでいたように、今は思う。


そのようなことを言っているにも関わらず、占いに行き「私は彼と結ばれますか?」と聞いていたし、コソコソとスマホで「両思い 占い」とか検索していたしね。


言っていることと、やっていることの矛盾がすごいよね。


でもね。


だからこそ、片思いは幸せなようで苦しいと言う気持ちが分かるんだよ。


好きな人の特別な人になりたい。


恋をして、そう思わない人なんて居ないと思うんだよ。


出来ることなら、両思いになりたいし恋人になりたい。


本当は片思いでなんか終わらせたくない。


そのようにに強く思っている方に向けて、今日は記事を書いていこうと思う。


  ◆目次◆

  1. まず自分の気持ちに素直になること
  2. これまでの自分の失敗パターンを見つめる
  3. 自分の失敗を繰り返さない対策を練る


1 まず自分の気持ちに素直になること


片思いのままで終わってしまう恋愛に終止符を打つのであれば、前述した通り、兎にも角にも「自分は彼と両思いになりたい」「恋人になりたい」と自分の気持ちに素直になること。


それが、とても大切。


間違っても私のように「片思いで良いの」なんてことを口にしたらいけない。


心の中の声と表に出す声の矛盾があればあるほど、上手くいかないものだから。


これは恋愛に限った話ではなくて、どんなことにも言えることだよ。


欲しいなら欲しい。


付き合いたいなら付き合いたい。


それを自分できちんと認めること。


片思いのままで終わる恋愛を卒業するためにまずすることは「自分の気持ちに素直になること」だよ。


どんな結果になるかという未来にばかり目を向けない。


視点はいつも「今」だよ。


  • 2 これまでの自分の失敗パターンを見つめる


両思いの幸せ恋愛を実現させるために大切なことは、これまでの失敗をきちんと見つめること。


これなしに、ハッピーの道のりを歩むことはなかなか難しいと思うの。


だって何故自分がこれまで上手くいかなかったのか、片思いばかりで涙をたくさん流してきたのか、その原因が分からなければまた同じことを繰り返してしまうでしょ。


...なんて、軽く言っているように思わせてしまうかもしれないけど。


自分の思い通りにならなかったことを思い返して見つめることは、容易く出来ることではないよね。


やっぱり、思い出したくない記憶でしょう。


思い出しても全然面白くない。


ただただ、不快なだけ。


片思いだった過去、振られた過去、思い通りにならなかった過去は、全て闇に葬り去りたいもの。


でも皮肉にもその闇に葬り去りたい過去に、これからの明るい未来の鍵が紛れ込んでいるんだよ。


私もそうなんだけど、何度も失敗する時は大体同じような理由であることが多いの。


だからこそ、自分が覚えている限りのこれまでの片想いで終わってしまった理由と原因を細かく見つめて書き出してみよう。


そうすると、自分の失敗パターンが見えてくるから。


それが分かったら、もう片想いで終わってしまう恋愛に対して半分は克服できたのも同然。


だって、それをもう繰り返さなければ良いだけの話なのだから。


  • 3 自分の失敗を繰り返さない対策を練る


自分の失敗パターンが分かったら「自分もう頑張った。終わり!!!」って、終了したくなるかもしれないけど、ここまで来たら最後までやめないで。


だって、失敗パターンに気付くだけでは不十分だから。


もちろん大きな進歩だと思うの。


でも人間って「分かっちゃいるけど、やめられない」生き物。


あ、これすると失敗する。と思いながらも、やってしまうことってない?


私自身、良い感じになってきたと思ったらすぐに告白しちゃう癖が若い頃にあって。


確かに仲は深まってきたけど、まだ告白するには早過ぎる。


そんな時期ってあるじゃない。


でも私は、とにかく早く関係を深めたい。


恋人と呼べる仲になりたい。


そういうのにこだわり過ぎて、何度も失敗したんだよね。


繰り返すから、自分でも「これはまた同じことだ...。」って薄々気付いているんだよね。


でも、同じことを繰り返してしまうのは結局何も学んでいないから。


失恋や失敗を無いものにしてしまっているから。


失敗から、次どうしたら良いのかを全く考えていないから。


だから同じことを繰り返してしまうの。


二度と同じことを繰り返さないためには、前述した通りまず失敗を見つめる。


それは罪悪感を感じるためでもなく、自分に罰を与える訳でもなく、とにかく今後同じ失敗を繰り返さないようにするため。


次こそ幸せ恋愛をするために行うことだよ。


自分の幸せのために、自分を愛しているから行うと考えると、いくらか自分の失敗に向き合いやすくなるのではないかな。


それが出来たら、その失敗する行動パターンを繰り返さないために何をするのか。という対策を練ること。


その対策を練るか練らないかで、大きく変わってくるからね。


「ああ、私また同じことをしてる。」の無限ループに、はまらなくなる。


対策を練るなんて細かすぎるなんて思うかもしれないけど、私たちの脳は思考も行動もパターン化していると言われているの。


この刺激が来たら、この●●思考。その思考が来たらこの△△行動ってね。


だから何にも考えていないと、無意識にいつも同じようなことをしてしまうということ。


いつも失敗をしているのであれば、次も同じことになる可能性が極めて高くなるということ。


これを打破するためには、予め対策を練っておく。


これに尽きると思うの。


こんなふうなことが起きたらいつもはこの行動をするけど、次からは★★行動にする。...という感じにね。


これまでの自分の現実を変えたいのであれば、考え方はもちろん行動を変える。


これは必須だと思う。


自分は何も変化せず、環境任せ、他人任せでは...


そんな毎日では、やっぱり状況は何も変わらないと思うの。


自分の人生だからこそ、自分が自発的に動かないとね。


ただ、これが出来たらきっと片思いで悩む人生に幕を閉じることが出来ると思う。


たった一度きりの人生だからこそ、悲し涙ではなく嬉し涙を流そうね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



苦しい恋愛にさようなら 本命カレに溺愛される幸せ女性のすゝめ〜7Daysレッスン〜


友だち追加


LINEの友だち追加で7日間の動画レッスンを受けることが出来るよ。


ぜひ登録してね♡


NEW

  • 浮気癖を治したいのであればこの流れにする!カウンセリングはLaPrincesse

    query_builder 2024/07/15
  • 彼氏が機嫌悪いのは自分のせいだと思ってない?埼玉カウンセリング

    query_builder 2024/07/07
  • 嫌われたくない心理が強過ぎると苦しい恋愛になってしまうワケ埼玉カウンセリング

    query_builder 2024/07/05
  • 嫌われるのが怖い...片思いを成就させる方法はこれ恋愛相談はLaPrincesse

    query_builder 2024/07/03
  • 片思いはもうつらい...諦める方法はある?カウンセリングはLaPrincesse

    query_builder 2024/07/01

CATEGORY

ARCHIVE