元彼と復縁する方法はこの3つ!恋愛相談はLa Princesse

query_builder 2023/08/07
ブログ
69230421-B10F-43C8-8C4F-C812ECF9C575

元彼と復縁したい。どうしたら良い?

「ごめん。別れよう。」


大抵別れは突然やってくる。


自分が望んでいない別れであれば、尚更。


大好きな人との別れほど辛いことはないと思う。


別れがやってきた時、私たちは過去の良い思い出ばかりが脳裏に蘇る。


あの時はあんなに優しくしてくれた。


あの時はあんなに大好きって言ってくれた。


私しかいないと言ってくれた。


結婚式は2人が好きなハワイで挙げられたら良いよね。...そうやって話していたのは、ほんの数ヶ月前なのに。


....こんな風に。


どうして私はダメになっちゃったの。


冗談言っているんでしょ?


何が悪かったの?


どうしたら彼と元通りの関係に戻れるの?


大切な人との予期しない別れがきた時、人は混乱する。


そして否認する。「これは何かの間違いだ。」と。


「どうして」


「なんで」


「どうしたら」


頭の中はそればかり浮かぶ。


大好きだからこそ彼しか考えられないし、彼がいない毎日は私の人生じゃないと思うもの。


何でもするから元に戻りたい。


何でもするから彼にまた愛してもらいたい。


もしこの記事を読んでくれているあなたが強くそう考えるなら、これから綴る3つのことを実践してみて欲しい。(ちなみに私はこれをして戻って来なかった人はほとんどいない←どれだけ振られているんだ💧 )


◆目次

  1. 復縁を願うなら彼の幸せを願って背を向ける
  2. 意識を向けるのは彼ではなく自分
  3. 復縁したいなら彼ではない男性とも接する


1 復縁を願うなら彼の幸せを願って背を向ける


初っ端から、「うわー」なタイトルでごめんなさい(;o;)


復縁したいのに彼の幸せを願って背を向けるだあ!?矛盾してないか!?


なんて思われても仕方ないタイトルになっちゃってるけど...


でも、これ矛盾でもなんでもないの。


本当に彼と一緒になりたいと思うのであれば「今」は彼の希望を受け入れる。


そんな勇気も必要なの。


何故なら人は自分のことを自由にしてくれる人が好きだから。


自分の要望に「YES」を出してくれるということは、相手が「あなたのことを認めていますよ。」と肯定してくれていると同じなの。


そんなふうに自分を認めてくれる人のことは、誰でも好感を抱くもの。


そしてこの人の前では、ありのままの自分でいて良いんだ。と思うようになり、安心感を抱くの。←(これが後々効いてくる)


背を向けるという行動は、もちろん振られた側にとっては想像を絶する苦しみでしかないかもしれない。


私たちの本音は片時も離れず彼の隣にいたいのだから。


そして今すぐにでも元の関係に戻りたいのだから。


ただ...もし自分が彼と同じ立場だったらどうだろう。


彼と別れたい。


それなのに彼が「嫌だ嫌だ。絶対に別れたくない!!!」と駄々をこね、地団駄踏み、毎晩「許して」「元に戻りたい」「別れたくない」「大好きだよ」なんていうLINE、電話がきたら。


どうして私の気持ちを分かってくれないのか?という怒りに悲しみ、相手から離れられない恐怖に不安で、どんどん相手のことが嫌いになってしまうはず。


一度嫌いになった感情を180度変えるのは、とても難しい。


一見背を向けることは、自分からその恋愛を終わらせる行動のように見えるけど、逆なんだよ。


その恋愛を復活させる1番の近道なんだ。


2 意識を向けるのは彼ではなく自分


彼が自分から離れていく気配を感じた時、私たちは大抵「どうしたら彼にもう一度自分の方へ意識を向けてもらえるか」を考えるはず。


そしてそれを考えた挙句、何気ない天候の話をしてみたり、彼が飛びつきそうな彼推しのアーティストの話を持ちかけてみたりする。


それで反応を得られなかったら、自分の体調の悪さをアピールしてみたりして。(←そうそう!私もやってたよ。そうしたら心配してくれると思ったんだもん)


それでもダメなら、今度は喧嘩を売るような発言をして、彼を挑発したりして。


不快な言動を投げかけられて、「この人と仲良くなりたい。」なんて思う人はいないのに。


それでも反応がないよりは、いくらかマシなんだよね。


私自身そんなふうにして彼の気持ちを取り戻そうとしたことも若い頃はあったけど、これは上手くいかなかったな。


ただただ、嫌われるだけ。


だからこそ、彼が自分と距離を置こうとしている時は敢えて「どうぞ。」って言うの。


そんな時は何をしても裏目に出ることばかりだから。


何より自分は相手のことが好きなのに相手はそうではなくて、逆に離れようとしている事実を見続けるのは精神的にキツイものがある。


その事実を見続けることで、ご褒美として百発百中でヨリを戻すことが出来るなら、精神的にキツくてもなんとか耐えられると思うけど


実際はそうじゃない。


大体裏目に出る。


言い方はちょっとアレだけど、彼の気持ちや考えよりも自分の気持ちや考えを押し付けてしまっている状態だから。


だからこそ復縁したいと考えるのであれば、自分の頭から彼の存在を切り離す必要があるの。


そうすることで彼とは永遠に会えないかもしれないと怖くなるかもしれないけれど、縁を切らさなければ彼は戻ってくる。


彼が嫌だと言っている時に「どこにも行かないで。」とすがることは自らの手で赤い糸を切ってしまうようなもの。


だからこそ一度幕を閉じるの。


そしてその間にすることは、自分という人間にとことん向き合うこと。


その時の自分の精神状態で自分の向き合い方は変わってくるけれど、自分と向き合うということは自分を大切にすることだから。


自分を大切にすることは、自分以外の誰かを大切にすることに繋がる。


3 復縁したいなら彼ではない男性とも接する


分かってる、分かっているんだ私は(;_;)


今ブーイングの嵐が飛びかっていることはあああああああ。


はあ!????彼じゃない男性と接しろだってえええええ!????


こちとら彼以外の男なんていらねーんだわ!!!!!!


純粋で彼を一途に愛する女性こそ、このように考えていると思う。


私自身、長らくそんな風に思っていたし...。


彼が付き合ってくれないなら他に男性は要らないし、異性の友達なんてものも成立しない。って、信じていたんだけど。


こういう思考は自分を苦しめることになるの。


白か黒。


そうでなければ我慢できない。


グレーは要らない。


そのようにはっきりタイプの人も魅力的ではあるけれど、世の中には自分が思っている以上に曖昧なことがたくさんある。


その曖昧さを無理やりハッキリさせようとすることで、トラブルが起きたり、自分の心が苦しくなったり、誰かの心を苦しめたり、結果的に良くないことが起きたりすることも少なくないんだよ。


曖昧な時間を楽しめるからこそ、その後に希望や幸せが訪れたりするの。


それに彼ではない男性にも目を向けることも、結局自分を大切にすることに繋がっているの。


「彼以外の男性は見ないし見たくない。」


これをポリシーとしている方は、もしかしたら彼以外の男性を見ることは、不純だから。とか、寂しさに逃げていることだから。一途に思ってこそ本物の愛だと考えていることも少なくないと思うんだけど、


彼とまた一緒になりたいと本気で思うのであれば、敢えて他の男性と接した方が良い。


1人の人しか知らないということは、自分の中でその人が「全て」になってしまうから。


何にでも言えることだけど、自分の中で「それが全て」になってしまう思考は、けっこう危険。


良くも悪くもそれしか見えてないってことだからね。


色々な人と接することで、自分の好きな人を客観的に見ることが出来るの。


たくさんの人を見て彼が本当に誰も文句が言えないくらいブッチギリで素敵な人であれば、もうそれは万々歳だし、


逆に「何で私こんな人にゾッコンだったんだろう...ウゲー」と思っても、それはそれで万々歳でしょ。


そして人は人と接することで磨かれていくことも多いの。


人間としてはもちろん女性としても。


次彼に会うチャンスがあっても、「この女相変わらずだな。」なんて思われたくないじゃない。


どうせなら「やっぱりこの人が一番良い。もう二度と離さない。」って思われたいじゃない。


だからこそ、彼ばかりに執着しない。


自分の幸せのために。これからの自分のために。


自分磨きの時間と思って、他の人との時間も大切にしていこうね。


◆関連記事

浮気は悪いこと?それでも幸せになれる♡神奈川カウンセリング

好きな人に愛してもらえない...はもう終わり幸せを掴むなら神奈川カウンセリング

NEW

  • 彼氏が機嫌悪いのは自分のせいだと思ってない?埼玉カウンセリング

    query_builder 2024/02/21
  • 嫌われたくない心理が強過ぎると苦しい恋愛になってしまうワケ埼玉カウンセリング

    query_builder 2024/02/13
  • 嫌われるのが怖い...片思いを成就させる方法はこれ恋愛相談はLaPrincesse

    query_builder 2024/02/19
  • 片思いはもうつらい...諦める方法はある?カウンセリングはLaPrincesse

    query_builder 2024/02/17
  • 片思いばかり恋愛が上手くいかないはこうする!カウンセリングはLaPrincesse

    query_builder 2024/02/15

CATEGORY

ARCHIVE