夢を仕事にする方法2という本に掲載されました

query_builder 2021/09/19
ブログ
IMG_4362

お久しぶりです。さあやです!!


ブログの更新が途切れ2ヶ月あまり、、、(T-T)


何をしていたかと言うと、スキルアップの旅に出ていました。


思考回路の変容という方法を使って、一人でも多くの方がこれまで以上に幸せな人生を歩める、、、そのために尽力したい。


その想いはカウンセリング ルームを立ち上げてから変わらないし、むしろ強くなっている。


だからこその旅でした。(旅の内容は機会があればまた、、、)


という訳で、またこれからブログも日々更新できたらなと思うので、どうぞよろしくね。


さて今日の本題に入りますが、私、石橋紗綾が


「夢を仕事にする方法2」週刊大阪日日新聞 に掲載されました!!!



そもそもこの本は何のために作られたかと言うと、これから大人になる子どもたちのためです。


日本の中学生、高校生の子どもたちは「自分は駄目な人間だ」と思っていることが少なくなく、なおかつ「将来に夢や希望などない」と感じていることが明らかになっているようです。(2010年 財団法人日本青少年研究所による調査)


調査から少し年月は経っていますが、、、これは大変なことだと思うんですよね。


何故なら自分で自分の可能性を潰してしまう。自分で自分の未来を壊してしまうことに繋がりかねない思考だからです。


若くして自分自身に、そしてこの世界に、そして未来に失望してしまっていると捉えることが出来るかと思います。


何故そのようになってしまっているのか。


それは様々な要因があるかと思いますが、1つの要因としては近くにいる大人の影響ではないかと考えます。


私たち人間はまっさらな状態で生まれてきます。


そして生きていく過程で、物事をどのように色付けし判断していくかを覚えるのです。


その色付けの仕方は人により千差万別ですが、自分の近しい人から学び、身につけていくと言われています。


と考えると、、、


これからを引っ張っていく子どもたちの未来を輝かせるのも壊すのも、私たち大人の責任は大きいと、ひしひしと感じています。


だからこそ今回の書籍 夢を仕事にする方法2 に掲載させていただいた次第です。


もちろん私以外にもたくさんの尊敬できる方々が、子どもたちに熱いメッセージを送っています。


私も全ての方のページを拝見しましたが、素晴らしい!!の一言。


少しでも多くの子どもたちに、そして子どもを育てている大人の方にも読んでいただけたらなと思っています。


つきましては、ささやかでありますが掲載記念と言うことで、私からこちらの書籍プレゼント企画をさせていただきます。


詳細は追ってブログ更新にてお知らせ致しますので、楽しみにしていてくださいね。


twitterでも幸せになれる恋愛論を呟いてるよ♡


NEW

  • 彼氏が機嫌悪いのは自分のせいだと思ってない?埼玉カウンセリング

    query_builder 2024/02/21
  • 嫌われたくない心理が強過ぎると苦しい恋愛になってしまうワケ埼玉カウンセリング

    query_builder 2024/02/13
  • 嫌われるのが怖い...片思いを成就させる方法はこれ恋愛相談はLaPrincesse

    query_builder 2024/02/19
  • 片思いはもうつらい...諦める方法はある?カウンセリングはLaPrincesse

    query_builder 2024/02/17
  • 片思いばかり恋愛が上手くいかないはこうする!カウンセリングはLaPrincesse

    query_builder 2024/02/15

CATEGORY

ARCHIVE