恋人に無視される...これって別れた方が良いの?神奈川カウンセリング

query_builder 2021/07/28
ブログ
4771300_s

恋人に無視される...そんな経験をしたことがある人は少なくないんじゃないかな。


かく言う私はどっちもある。


無視する側もされる側も。


だからこそ、両方の立場の心の状態をよく分かっているつもり。


イコールでは決してないけれど。


恋人に無視されるのはすごく辛い...。


どれだけ辛いかと言ったら、ここで息しているだけでもしんどいくらい。


相手のことが本当に好きだからこそ。


今日は「無視する側」ではなくて「無視される側」に立って、この記事を書いていこうと思うんだけど、無視って全然驚くことではなくて、日常的に起きていることなんじゃないかなって思う。


もちろん有り触れたことだからって、それが良いことだとは私は全く思ってない。


むしろあまり良いことではないなあ...って、正直思う。


やっぱり、無視をする(される)この関係って、健全ではないと思うのから。


私自身、男性とおつきあいをしていた時になんかの拍子で、相手とギクシャクしてしまった時があったのね。


そんな時に、電話しても絶対出てくれないし、未読。


みたいなことがあって。


これまでは絶対未読なんてなかったし、電話にだって出てくれていた人がだよ?


もう、無視されている(ブロックされている)って思っても仕方ないと思うのね、その状況。


それで返信が来たと思ったら、「疲れて寝てた」とかね💦(それ本当か?って思ってたけど)


もちろん、本当に疲れて寝てたなら全然OKなんだけど、敢えてそういうふうにする人って、悲しいけど少なくないと思うんだよね...


ギクシャクしている時に敢えて連絡を途絶えさせるって、された方はやっぱり不安になるし、心配になるし、居ても立っても居られなくなるよね。


本当に情緒不安定になる。


私自身それをされるとワンワン泣いて、日常生活を放棄するくらいになってたなあ...(遠い目)


何も手がつかなくて。


スマホの画面ばかり見て。


LINEの既読が付いたか否かばかり確認してそれの繰り返し。


生活の質は落ちるばかり...( ; ; )


それで、やっと返信が来たかと思ったら、悪びれるそぶりもなく....


こちらがへり下ることで、関係が戻る。なんて日常茶飯事で。


そんなことの繰り返しが私の中であったなあ...


そんな関係に対して私が今思うのは


それは健全なコミュニケーションとはなかなか言えないから別れても良いってこと。


でも、相手と一緒にいたいと思うのであれば、いきなり別れを突きつけるのではなくて自分が変わることも大切なのかなってこと。


相手のことが好き!


と、思ったからこそ一緒になったと思うのね。


だからこそ、勇気を持って相手とお話をすることも大切なのかなって考える。


自分が無視されて辛い気持ちを伝える。


もちろん相手を非難するのではなくて、これからも一緒にいたいからこそ気持ちを伝えて相手の考えや気持ちを聞いてみる。


もちろん自分がそのようにしても、相手は激しく拒否したり、取り合ってくれない時もある。


そうなったらもう仕方ない。


どんな反応をするかを決めるのは相手の役目だから。


でもそれで拒否をされるのであれば別れを選択しても良いのかなと思う。


自分の幸せのために。


好きな(だった)人に別れを告げることは、労力も勇気も必要だけれど...健全なコミュニケーションなしに親密な関係を築くことは出来ないし、それは自分だけの努力だけではどうしようもないことだから。


もちろん相手が向き合ってくれるなら、万々歳。


お互いの考えや気持ちを共有して、価値観のすり合わせをして、今まで以上に仲を深められたら良いね。


twitterでも幸せになれる恋愛論を呟いてるよ♡

NEW

  • どうして愛されると「気持ち悪い」と感じてしまうのか神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/09/27
  • 遊ばれたトラウマで恋愛が上手く行かない...に終止符をカウンセリング神奈川

    query_builder 2021/09/24
  • 夢を仕事にする方法2という本に掲載されました

    query_builder 2021/09/19
  • 恋人に無視される...これって別れた方が良いの?神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/07/28
  • プリンセスレッスのご予約ありがとうございました♡

    query_builder 2021/07/26

CATEGORY

ARCHIVE