略奪愛は因果応報が付きもの?そんなこと全くなし!神奈川カウンセリング

query_builder 2021/02/09
ブログ
4227298_s

略奪愛は人の幸せを奪うもの。


誰かを不幸にするのだから、そんな恋愛をしたら自分もいつか不幸になる...

そんなふうに考えたりしない?


確かに「略奪愛」って言葉が言葉だからこそ、そんなふうに考えてしまうのは無理ないことなのかもしれないけど


これってそもそも私は全然悪いことだと思わない。


悪いのは「略奪愛」って言葉じゃないか。


だって、人を好きになるのは理屈じゃないもん。


相手に彼女やらパートナーが居たとしても。


その人がめちゃくちゃ魅力的だったら好きにならない方が変じゃない?


しかも、自分だけが好意を抱くだけでは略奪愛?略奪恋愛?どっちでも良いんだけど、成立しないからね。


お互いが想い合うからそれは成立することで。


しかも人の心は変わるものだからこそ、やっぱり魅力がある人が選ばれる。


なので、そのような関係になっても、仕方のないことなのでは....と私は思うのです。


もちろん、私が振られる方で彼氏を横取りされる立場(分かりやすいように敢えてこんな言葉を使うけど)だったら、確かに「私の彼氏取りやがって!!!」なんてことを少しは思うかもしれないけど....


でも冷静に考えると、そう言うことになってしまうってことは自分の魅力が足りなかったってことだよな。って、思うの。


悔しいから「私の彼氏取りやがって!!!」みたいに思いたくなるけど


最初に声をかけてきたのが女性側だったとしても、その女性を最終的に選んでいるのは男性なのだから、そもそも「略奪愛」なんて言葉がおかしいと思うから。


だから俗に言う略奪愛をした側だったとしても、全然気にすることはないと思うんだよね。


別に略奪なんてしていないし。


最終的にあなたを選んでくれたのは相手だし。


そのくらい、魅力的だからこそ、自信を持って良いと思うの。


もちろん、相手の元彼女であったり元パートナーにしてみれば、あなたのことは本当に面白くないだろうし、ムカつく女くらい思われてしまうだろうけど....


それはもう仕方ないことなのかなとは思うのよね。


結局どっちを取るか、だから。


彼からの愛を受けて、元恋人から激しい憎悪の言葉を受け取るか。


元恋人の激しい憎悪をの声を浴びない代わりに、彼の愛も受け取らないか。


私だったら、フツーに前者を選ぶ。


だって、彼が自分にとって必要で大切で一緒にいたいんだから仕方ないもん。


激しい憎悪を向けられても、知らんがな。って感じ。(もちろん精神的に少しは堪えるとは思うけど。だってそんなことされて嬉しくなる人なんてどこにもいないもの)


ただ、やっぱりね、どんなことにも覚悟が必要なのかなとは思う。


自分の恋が俗に言う略奪愛だとしても、違うものでも、自分がこれだと思ったことを選択することに覚悟する。


そうすると、流れって変わるんだよ。


流れが変わると、そもそも叩かれたり激しい憎悪も向けられなくなるから。


結局一番苦しい思いをするのは、どっちにも行けず中間地点に留まることなのかなって私は思うのね。


彼にも愛されたいし、叩かれたくもない。


そんな時って、情緒は不安定になるから、自分の行動もフラフラ心はオロオロしてしまってね....。


結局どこに言っても良い顔をしてしまうし、自分の発する言葉も曖昧になってしまう。


そうすると彼への気持ちも中途半端になってしまうから、彼もあなたへの不信感や不安な気持ちを抱いてしまうんだと思うのね。


それが積み重なって上手く行かなくなる。


その結果だけ見ると、確かに、略奪愛が上手く行かないのは因果応報だって捉えがちだけど、


全然違うからね。


因果応報だから罰として上手く行かない訳ではない。


自分が中途半端な気持ちだから全てを無くしてしまうだけ。


お互いが好き同士だからこそ、関係が成り立つ。


略奪愛なんて言葉がそもそも変なの。


相手がこちらを選んでいる訳だから。


だから自分の気持ちや行動に罪悪感を抱いたりネガティブなことを考えなくて全然良いんだよ。


考えなくて良いと言うか、考えないこと!の方がしっくりくるかもね。


自分の幸せを一番に考えましょ。


そうすることが周りにいる人の幸せに繋がるからね。


twitterでも幸せになれる恋愛論を呟いてるよ♡


◆【マガジン配信中】今よりもっと幸せになるために....

誰も教えてくれない姫になるためのイロハ


NEW

  • 愛される♡満たされる♡ために欠かせないのは相手選びだったりする話

    query_builder 2021/03/06
  • 彼氏が機嫌悪いのは自分のせいだと思ってない?神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/03/03
  • 人生に疲れた時こそ幸せの扉が開いているんだよ神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/02/28
  • 恋愛依存症はカウンセリングで克服できるものか?恋愛相談はLa Princesseで

    query_builder 2021/02/27
  • もしかしてそれって嫌われたくない症候群かも...恋愛カウンセリングは神奈川

    query_builder 2021/02/22

CATEGORY

ARCHIVE