恋人に捨てられるのではないか...不安な恋愛でも幸せになれる♡カウンセリング神奈川

query_builder 2021/01/11
ブログ
1025681_s

好きな人と恋人関係になれた時、私たちはこの上ない幸せを感じるよね。


私自身、そうなれた時のテンションと言ったら...


もう空前絶後かーーーーーー!????って感じで、昇天しそうになるけど。


でも表に出せない恋愛の時は、嬉しいとか幸せとかそうい類いの感情だけ感じる訳ではないよね。


相手にパートナーがいる。


そんな時は好きな人と繋がれたとしても、複雑で。


幸せなはずなのに、不安で。


ピンク色の気持ちと、どず黒い色の気持ちが自分の心に存在して、居ても立っても居られなくなる。


その理由はたくさんあると思うけど、その中の1つに


晴れて恋人関係になれたとしても、やっぱり最終的に捨てられるのは自分なんじゃないのかって考えてしまうからだよね。


だって、どんな愛してると言われても、どんなに優しく抱かれても、結局彼は奥様のいる家に帰るから。


「仕方ないだろ。」って言われたら、もう何も言えないんだよね。


だって、現実自分の愛している彼は既に結婚しているのだから。


パートナーが家に居ない方がおかしい。


分かっちゃいるけど、分かりたくない。


ああ、そうなんですか。なんて本当は言いたくない。


でも、理解したふりをして唇を噛み締めて納得しているふりをしているのは、これからの未来に少しでも希望を持っているからなんじゃないかって、私は思うのね。


でなければ、とっくにサヨナラしていると思うから。


私自身、そんな恋愛を経験したことがあるからこう綴っているんだけどね。


経験がなければ、「そんな人やめなよ。」と一蹴されて終わりだと思う。


確かに。


それが世間的にも道徳的にも利口ではあると思う。


しないに越したことはないとも思う。


でも人って、「それは理屈ではないんだ」って叫びたくなる時がある。


それが人を愛した時なんだよね。


そんな恋愛をした時、その人を好きだと思った時点で色々考えたと思うの。


相手のパートナーのこと、自分のこれから、相手とどんなつきあい方をしていく必要があるのか、彼は最終的に本当に自分を選んでくれるのか、そして万が一のことが起きたら...


それはもう吐きそうになるくらいに考えたと思う


そしてこれからも考えない日はないのかなって思う


それってやっぱり苦しみを伴うじゃない


だけどそれでも歩み続けると言うのは、それほど彼のことが必要で、愛しているからなのかなって私は考えるのね


でも、彼はもしかしたら一時的に自分のことに興味を抱いているだけかもしれなくて、いつかは奥様の所に心も帰って行くのかも、と。


だから不安になるし、その状態は言葉にならないくらい苦しいと思う。


でもね、その恋愛を諦められないならそれで良いと思うの。


無理にやめる必要はない。


だって辞められないと思うから。


だから、その状態のまま進みましょ。


今のめちゃくちゃ不安で苦しい状態でも、幸せなになることは可能だから。


でも「幸せ」って言うのは、人それぞれなんだよね。


だからどの道をどのように歩んで行くかは、人によって千差万別なんだ。


だから私は「こうしたら幸せになれますよ♡」と言う事は一概には言えない。


個々によって変わってくるから。


だから、まずは貴女の「幸せ」を聞かせていただけたら嬉しいな。


何を望むのか。どんな未来を生きれたら幸せなのか。


目的地がなければ始まらないから。


でもあまりに苦しい時は、ぶっちゃけ目的地さえ自分で分からなかったりするんだよね。


それでもこの恋を諦めきれない...そう考えるのであれば、声をかけて欲しいな。


きっとお役に立てると思う。


twitterでも幸せになれる恋愛論を呟いてるよ♡


◆【マガジン配信中】今よりもっと愛されて幸せになるために...

誰も教えてくれない姫になるためのイロハ




NEW

  • 恋人に無視される...これって別れた方が良いの?神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/07/28
  • プリンセスレッスのご予約ありがとうございました♡

    query_builder 2021/07/26
  • 私なんていらないんでしょは実は裏返しの言葉だったりする神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/07/21
  • 7月開講 プリンセスレッスン詳細

    query_builder 2021/06/24
  • メリットもあるから恋愛依存がやめられないのかも神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/06/23

CATEGORY

ARCHIVE