彼氏に浮気された...許す?許さない?恋愛相談は神奈川カウンセリング

query_builder 2020/11/27
ブログ
854b936f53c2e3a8667322adc64219ee_s

大好きな彼氏に浮気された...


誰よりも信じていた彼が私以外の女性と...


その事実ほどショッキングで辛い経験はこの世にないのではなかろうか。


恋人の浮気はそれ程のものだと私は考える。


私自身過去に「される側」「する側」どちらも経験してきたけど....


まあ、どちらも気分の良いものではなかったかな。


ただ1つ言えるのは、人の気持ちは不変ではないってことね。


昨日まで大好きだった人(もの)が今日、いきなり大嫌いに変わることがある。


逆に昨日まで大嫌いだった人(もの)がいきなり大好きに変わることもある。


まあ...一度嫌いになった人(もの)がいきなり大好きに変わることはあまりないけどね。


当然、近しい人間だからと言って恋人をないがしろにしたらいつかは嫌われて当然だし、自分のことをないがしろにすれば自分が自身を嫌いになることだって当然あるわけで。


だからこそ大切な人ほど、愛情を注ぎたいもの。


失ってから後悔したって後の祭りな訳だから。


...と、なんか脱線してしまったけど。


取り敢えず私が伝えたいのは、人の心は変わるものなんだってことね。


だから浮気撲滅運動をしたって仕方がない訳です。


なくならないから。


浮気が良いとか悪いとかもね、考えてもキリがないの、ぶっちゃけ。


いや、世間的には悪いものだと思う。


道徳的な面から見ても。


だって愛する人を裏切る行為に値する訳だから。


ただ...それをするなら「もう戻らない」って決めれば。とは思うかな。


許すか許さないかもそう。


「許すこと」を決める。


「許さないこと」を決める。


それがすごく大切だと思うのね。


どっちでも良いの、自分が決めたことが正解になるから。


結局、どちらにも決められないから苦しくなる。


許すことを決めるのであれば、もうぐちぐち言わない。


許したいけど、事あるごとにそれを思い出して責め立ててしまうのであれば、相手も苦しいし、自分も苦しい。


彼が出かけたり連絡が取れなくなる度に、「また浮気してるのかも....」なんて考えてしまったら、自分の生活もままならなくなるでしょ。


だったらもう許さないと決めてさようならしてしまった方が良い。


決めてしまえば、どちらの道を言ってもハッピーになれると思うんだよね。


え?私?


私だったら、そうだな...


許さない道を選ぶ。


だって、この私を差し置いて他の女性を見るなんてとんでもないことだよww


私は私の事だけを見てくれる人が好きだし、そんな人と一緒にいたいから、それが出来ない人はさよならだね


そして私がどんなに素敵な女性なのかということを一生をかけて理解していただく為にも「許さない」を選ぶぞ\\\\٩( 'ω' )و ////


そして最後にお伝えしたいのは...


浮気されたのは自分のせいとかは思わなくて大丈夫ってことね。


そんな観音菩薩のように心優しくなくて大丈夫。


あなたはそのままで十分魅力的だから。


自信を持って行きましょ♡


twitterでも幸せになれる恋愛論を呟いてるよ♡


◆【マガジン配信中】今よりもっと愛されて幸せになるために...

誰も教えてくれない姫になるためのイロハ


NEW

  • 浮気したけど戻りたい後悔する前に...浮気癖は治せる!カウンセリングは神奈川

    query_builder 2021/01/22
  • 【🎍お年玉企画🎍】5名様限定 セッション¥1000 OFFキャンペーン開催❣️

    query_builder 2021/01/22
  • 傷つけられているのに別れられないのは依存なの?神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/01/21
  • 恋愛依存を克服することでもっと愛される!神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/01/19
  • 恋人に捨てられるのではないか...不安な恋愛でも幸せになれる♡カウンセリング神奈川

    query_builder 2021/01/11

CATEGORY

ARCHIVE