11/21〜5名様限定Princessレッスン受け付け開始

query_builder 2020/11/18
ブログ
pixta_4431414_M

好きなのに不安でいっぱい

頑張らないと愛してもらえない

愛してもらうためにはどうしたら良いの...



好きな人が出来ること、それはとても幸せなことだよね。

それだけでこれまでの日常が全く違うものになるし、毎日が自分にとって特別なものになる。

それが両想いになったら尚更。

幸せ以外のなにものでもない。

生きてて良かったって思うし、そもそもこれ本当に現実なんだよね?みたいに思ってしまう。

自分が好きだと思った人と気持ちが重なること。

それってそんなふうに思ってしまうくらい、貴重なことで言ってみれば奇跡なんだよね。

この人を大切にしたいし、この人と一緒にいる時間を大切にしたい。

ずっと一緒にいたい。

この幸せをいつまでも感じていたい。


そう思うのに。


そう思うのに、段々と幸せよりも苦しいを感じるようになる。

自分ばかり彼のことが好きで不安...。

私、本当に愛されているのかな....。

もっと愛を感じたいから今まで以上に尽くさなきゃ。

もっと良い彼女にならなきゃ。

一緒にいて彼の言動がすごく気になる。

嫌われてない?冷められてない?

私...幸せになるために彼と一緒になったはずなのに、なんでこんなに苦しいの?どうしてこんなに不安なの?

どうして辛くて涙しか出ないの....?



そう、私自身そんな辛い恋愛を過去にしてた。

しかも毎回。

恋人は毎回違う人なのに、訪れるストーリーはほぼ一緒で、ラストは全く同じになる。

そう、バッドエンド。

愛想を尽かされて振られる。

もしくは自分が精神的におかしくなって破壊的になり二人で築いた愛情を壊してしまう。



何でだろう。ってずっと思ってた。

壊したい訳じゃなくて、嫌われたい訳じゃなくて

むしろ逆。

愛されたい。

幸せになりたい。

それだけなのに、いつも同じ恋愛パターンになって苦しい結末を迎えている。



何故そうなってしまうのか。

それは自己肯定感があまりに低いから。


.....ではなくて、自己肯定感はある程度培われていたとしても、適切なものではなかったら苦しくなってしまうんだよ。

自己肯定感は2つあると言われていて、

1つは条件付きの自己肯定感。

「これが出来たら私はOK」「これが出来なかったら自分はだめ」そんな感じのもの。

そしてもう1つが条件なしの自己肯定。

「自分は自分でOK」「出来ても出来なくても、自分は自分で良い」こんな感じね。



前者の場合は、常に自分を評価に晒してしまう。

良い点数をつけてもらえなかったらどうしよう。この世の終わりだ。って。

良い点数のために(好きで居続けてもらうために)頑張って...。

嫌われるなんてあってはならないと考えてしまう。

お願い、私のありのままを愛して。と強く願いながら、皮肉にも自分が自分を一番評価してしまう。

OKをもらえている時には良いの。すごく気持ち良いから。

自分は自分で良かったって思える。

でも少しでも彼に嫌われるようなことがあったら終わり。

自分という人間がガラガラと崩れてしまう。



そうなってしまうのは、条件付きの自己肯定感が優位に働いているからに他ならない。

そこをどうにかしないとエンドレスにこの恋愛パターンは続いてしまう。

だからこそ、やるべきことはひとつ。



条件なしの自己肯定感を培うこと。



条件なしの自己肯定感とは、どんな自分でも大丈夫。

出来ても出来なくても自分の価値は変わらない。

これを感じることが出来る力のことね。

この力を培うとどうなるか。


それは恋愛パターンが変わり、愛されるようになる。

そして恋愛イコール辛いもの、不安なものという概念はなくなり、幸せが持続する。



それは難しいことではなくて、単純に自分自身がありのままで居られるようになるからなんだよ。

こうしたら嫌われてしまうのではないか。こうしないと愛してもらえないのではないか。

そうやって自分を彼の好みであろう顔に変えて、頑張ることをしなくて良いようになるから。

もちろん愛する人に嫌われるのは悲しいことだし、ありのままの自分でいると言うことはワガママで良いと言う訳ではない。

彼に好かれることはもちろん大切なことだけど、そこがゴールじゃない。



自分が幸せになるために恋愛をする。

幸せになれないものが恋愛であるとしたら、恋愛なんてしなくて良い。

と、私は思う。



でも誰だって愛されたいし誰かを愛したい。

それが人間だと思う。

だからこそ、適切な自己肯定感(条件なしの自己肯定感)を育てていくことはとても大切なんだよ。

それがなければ、一瞬の親密な関係は築けるかもしれないけど、永くその関係を維持することは難しいから。



私自身そんな経験でエンドレスに苦しんだことがあるからこそ、今

同じように悩んでいる方の力になりたいと思う。

そう、「今」どうにかしていくことが大切。

今どうにかしなければ、これまでの流れがこれからも続いてしまうから。




◆11/21〜レッスン受付開始◆

「愛が向こうからどんどんやってくる

大好き💖愛してる💖の贈り物が止まらない

絶対自分主義レベルに自己肯定感を上げるPrincessレッスン」


一言で言うと、適切な自己肯定感(条件なしの)を育てるレッスン

出来るだけ短い時間で、でも確実に自己肯定感を培っていく。

そんなレッスンになってる。

愛されること、幸せになること、満たされること。

これは頑張って手に入れるものじゃない。

それは呼吸をするかの如く受け取れるものだよ。


◆レッスン概要◆


時間:60分×5回

場所:オンライン(zoom)

限定5名様


毎回数頁〜のWord形式のファイルを用意させていただいて、書き込みながら進めていくよ。

知識を頭の中に入れるのももちろん大切だけど、それよりも大切なことは

実際に適切な自己肯定感を培うための作業。

考える、作業する中心のレッスンになってます✏️


💟レッスンの中身を少しご紹介💟

・何に悩んでどんな未来を生きたいのか

・どうして自分を奈落の底に突き落としてしまうのか

・そもそも自己肯定感って何?

・自己肯定感を培うために必要なもの

・4つの基本的構えと性格診断

・自己効力感を高めて「これ!」を手に入れていく

・自己効力感を上げる引き出しワーク

・今からもっと上げる!引き出しを増やすワーク


こんな感じのことをやるよ\\\\٩( 'ω' )و ////




◆条件なしの自己肯定感を培うことでどんな未来を手に入れられる?◆


💖自分はこんなに愛されてるんだを実感出来るようになる

愛され続ける自信がなくて、良い女性でいることに努力し続けないと愛されない...なんて思いは消え去る。

その代わりに自分が自分でいればいる程愛されるようになる。

それは自分の心が楽しい、嬉しい、幸せでいっぱいになるから。

その心が行動に現れ、恋人に対する言動に繋がる。

だから愛が溢れてやまない状態になるんだよ。


💖恋愛を素直に楽しむことが出来るようになる

恋愛をすると自分に対する彼の評価が全てになってしまう。だから自分が理想とする自分を演じて心も体も疲れ果ててしまうけど、適切な自己肯定感を培うと愛されることに対して頑張らなくて良くなる。

だからこそ、恋愛を素直に楽しむことが出来るようになるよ。

それって最高だよね。


💖愛されてる状態が普通になる

頑張らないと努力しないと愛してもらえない...そんん風に考えてしまうよね。

でも適切な自己肯定感を築き直すことで、愛されてる状態が普通になる。

いつ嫌われてしまうのか。いつ愛想を尽かされてしまうのか。そのようなことを考えることがなくなるから、心は常に満たされた状態になる。

好きな人に愛されているを実感出来るようになるから、自分の心はどんどん自立して今まで以上に魅力的な女性になれるよ。


💖ありのままの自分でOKだから彼と離れている時間も楽しくなる

彼と離れている時間に強い不安を抱くのは、自分を様々な条件で評価してしまうから。それは自分以外の女性であったり、彼の過去の彼女であったり、自分がイメージする女性であったり。

でも今の自分で大丈夫が無意識レベルで自分の中に刷り込まれることで、自分を誰かや何かと比べたり評価することがなくなる。だからこそ、彼と離れている時間、仕事の時間はもちろん、友人との時間も、自分一人の時間も楽しくなる。それがまた自分の魅力を上げる。


💖素の自分で付き合えるから彼からの愛がどんどん溢れる

好きだからこそ、自分を取り繕ってしまうことは誰でもあると思う。

ただそれが過度になればなるほど、自分は苦しくなるし

その自分を維持することは難しくなると思う。

だからこそその反動が現れた時に、両者間でトラブルになったり、関係が崩れてしまったりする。

でもありのままの自分でOKが前提にあれば、そもそも取り繕ったことによる反動なんて出てこない。最初から恋人は自分のありのままを見てくれて愛してくれる。だからこ私たちの心は満たされて、それは相手に対する愛情に変わる。適切な愛情は大きくなるもの。

だからこそ、自分に対する彼からの愛がどんどん溢れるんだよ。



お試し30分レッスン👸✨ ¥3500

どんな感じかなあ...まずちょっとだけ体験してみたい✨

そんな女性にお試し30分レッスンを用意したよ。

このお試しレッスンは心理検査をして現状の自分を知っていくことをするよ。自分のことは自分が一番分かっているつもりでも、どんなことを考えどんな行動をしているのかは無意識だったりするもの。

一度立ち止まって自分を客観的に知ることで、自分の目指すところに行きやすくなるよ。


◆ぜひ受けてみたい!!今の恋愛を変えて幸せと心身満たされる毎日を手に入れたい!!そう思う女性は一緒にレッスンしましょう。

下記お問い合わせフォームからお申し込みくださいね。

もちろん質問も受け付けてるよ👸💕









NEW

  • 恋人に無視される...これって別れた方が良いの?神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/07/28
  • プリンセスレッスのご予約ありがとうございました♡

    query_builder 2021/07/26
  • 私なんていらないんでしょは実は裏返しの言葉だったりする神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/07/21
  • 7月開講 プリンセスレッスン詳細

    query_builder 2021/06/24
  • メリットもあるから恋愛依存がやめられないのかも神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/06/23

CATEGORY

ARCHIVE