彼氏が機嫌悪いのは自分のせいだと思ってない?神奈川カウンセリング

query_builder 2021/03/03
ブログ
536817_s

好きな人とせっかくおつきあい出来るようになって幸せだと感じていたにも関わらず、


会う度に彼氏の機嫌が悪い状態が続くってことない?


自分のちょっとした言動で、彼氏がヘソを曲げてしまう....


せっかくのデートも沈黙ばかりで辛い


そんな風にしてしまう自分が許せないし、罪悪感でいっぱいになるし...


自分のせいって思うよね。


そう思うのは「お前のせいで...」って言われるからかもしれないし、言われなくても彼の態度を見ていると自然とそのように思ってしまうのかもしれないけど


一つ言えるのは、あなたは何も悪くないと言うことね。


相手の機嫌が悪いのは、こちらのせいじゃない。


相手の問題何だよ。


って言うと、びっくりする女性も少なくないと思うんだけど、これは本当のこと。


もちろんね、私たちも他人の言動で気分が落ち込んだり、苛立ったりすることはあると思うの。


でも、その気分とか考えをどうするかは自分で決められることだと思うの。


私たちは大人なんだから。


言葉を話せない赤ちゃんじゃない。


機嫌が悪くなることはあると思うんだけど、それを機嫌が悪くなるだけで相手に分からせようとしたり、困らせたりするのは、ちょっと違うと思うから。


しかも親密関係にあるお互いの間で起こっているなら尚更。


たとえ彼のことが好きだと思っていたとしても、これが日常茶飯事であれば、相手との付き合いかたを考えた方が良いなと思う。


何故なら、自分の自尊心や自己肯定感が下がるばかりだから。


だって日々彼の機嫌を損ねないようにとばかり考えていたら、自分の人生なんて後回しになるでしょ。


したいことも後回し。


自分の思考も思いも後回し。


それで自分の心が満たされるかと行ったら、満たされないでしょ。


ただただ虚しいし、しんどいし。


自分の大切な人に自分を雑に扱われて、自分自身が自分を雑に扱って。


それで幸せになれるかと言ったらそんなことは絶対ない。(絶対は言い過ぎかもしれないけれど)


だからこそ本当に彼と一緒にいたいと願うなら、二人の関係性について話し合いをすることが本当に大切だと思う。


そのままにするだけはNGね。


もちろん、それをすることで良い方向に向かうこともあれば悪い方向に行くこともある。


アクションを起こせば、どっちにせよ関係性は変わる。


でもそれで万が一彼との関係性が悪くなってしまっても、それはそれで良いと思うの。


相手がまた機嫌を悪くしてしまうこともあれば、もう別れようと言ってくることもあるかもしれない。


そんな風になったら、また自分のせいだと思ったり、嫌われたくないなんて思ってしまうかもしれないけど


自分にちゃんと向き合ってくれない人に嫌われるなんて本望と思って欲しいの。


だって自分のことしか考えられない人と一緒にいても、結局自分は満たされないし、はっきりと「自分は幸せです!」と言える恋愛にはならないと思うの。


だからこそ、アクションを起こしましょう。


それで彼との関係を深められたら万々歳♡とても良いことだし


仮に関係が切れてしまっても、その時は苦しいかもしれないし後悔のような感情を抱くかもしれないけど、それも一瞬だよ。


長い目で見れば、その方が幸せだから。


もっと良いひとに出会えることを意味してるからね。


あなたは悪くない。大丈夫。


本当にこれまでよく頑張ってきたと思う。


これからは、もっともっと自分の心が満たされる選択をしていきましょう。


それが幸せな恋愛、幸せな人生を歩むことに繋がるからね♡


twitterでも幸せになれる恋愛論を呟いてるよ♡


◆【マガジン配信中】今よりもっと幸せになるために...

誰も教えてくれない姫になるためのイロハ


NEW

  • 【3名様限定】60分チャットセッション♡ ¥4500

    query_builder 2021/04/12
  • 異性を性的魅力で選ぶことは普通にあり♡神奈川恋愛カウンセリング

    query_builder 2021/04/07
  • 恋愛したいけど好きになれない...どうしたら良いの?神奈川カウンセリング

    query_builder 2021/04/02
  • 春らしい気候になってきたね!

    query_builder 2021/03/14
  • 愛される♡満たされる♡ために欠かせないのは相手選びだったりする話

    query_builder 2021/03/06

CATEGORY

ARCHIVE